プロフィール

ぬえさん

Author:ぬえさん
(´・ω・)ノ ヨロシクー

ネトゲ・ブラゲをさすらってます

♂キャラなら、○鵺
♀キャラなら、○瑚
性別なしなら、鵺さんorぬえさん
と名乗ってます
見かけたらヨロシクNe!
Σd (・ω・`)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.24    カテゴリ:  漢の料理 

   漢の料理(9回目)

もう9回目か、、、、早いなwww

まーアレですよ
冷凍庫に眠る肉を出していくのを忘れたんで完全な手抜きですよw
豚こまをお湯で煮たら、いい出汁がでてスープになるだろうって短絡思考ですよww
でもって肉だけの豚汁(ソレを豚汁というのかはさておき)は最近味噌風味に飽きてたので却下ですよwww


という事で今日は、豚こま汁ピリ辛醤油風 DEATH Σd (・ω・`)

20100524192638.jpg

作り方
1)鍋に水を入れ、沸かす
2)豚こまの塊を入れる
3)ほぐれるくらい煮えるまで放置
4)野菜を買いにいく
5)財布の中身と相談して野菜は諦める
6)帰宅したら、アクが出てたのでとる
7)おもむろに昆布ダシと、いりこダシを適当に入れる
8)少ししたら、塩と醤油を入れてさらにもう少し煮る
9)火を止めて、ラー油をたらして軽く混ぜて出来上がり


思ったよりうまかったww ( ノ∀`)タハハ

きゃー!!!
ここにこそお饂飩でしょう!でもってお葱なんぞ散らしたらwww

。。。料理人さん。。。男性が多くて当たり前だわ、とつくづく感心してます


しかし冷凍饂飩そんなに沢山どうやって保存出来るか不思議です
へ?私の冷凍室@@アイスクリームがいっぱいwww
> きゃー!!!
> ここにこそお饂飩でしょう!でもってお葱なんぞ散らしたらwww
>
> 。。。料理人さん。。。男性が多くて当たり前だわ、とつくづく感心してます
>
>
> しかし冷凍饂飩そんなに沢山どうやって保存出来るか不思議です
> へ?私の冷凍室@@アイスクリームがいっぱいwww

>>とらっぷさん
今月の乾麺ストックはパスタなので饂飩はなかったのですよ ( ;´д`)

冷凍饂飩は場所取るからやめましたねー
乾麺のほうが常温保存できるのでw

夏場になるとうちの冷凍庫にも3Kgとか5kgの業務用アイスのBOXが設置されますよw






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぬえさんち All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
