プロフィール

ぬえさん

Author:ぬえさん
(´・ω・)ノ ヨロシクー

ネトゲ・ブラゲをさすらってます

♂キャラなら、○鵺
♀キャラなら、○瑚
性別なしなら、鵺さんorぬえさん
と名乗ってます
見かけたらヨロシクNe!
Σd (・ω・`)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.18    カテゴリ:  漢の料理 

   漢の料理(5回目)

連日の更新ですねーw

今日はうちのお袋の味、「ひき肉の卵とじ」DEATH Σd (・ω・`)

作り方
1)玉葱をみじん切り
20100518192932.jpg
2)ひき肉を炒める
20100518193406.jpg
3)そこに玉葱投入
20100518193739.jpg
4)塩胡椒砂糖醤油水投入 煮込む
20100518194149.jpg
5)卵5個~
20100518194735.jpg
6)卵を溶いて、投入
20100518194947.jpg
7)火を止めて、しばらく蒸したら、お皿にもって
20100518200603.jpg
8)できたのは失敗作 ( ノ∀`)タハハ
うーん卵が少なかったかなー
うまく固まらないんでやんの ( ;´д`)

砂糖と油が謎
卵入れずに片栗粉入れて、その後春雨なり糸コンニャク入れたらおいしいれす^p^

マジレスすると砂糖油水を入れずにオムレツみたいにしたら良かったんだと思う
> 砂糖と油が謎
> 卵入れずに片栗粉入れて、その後春雨なり糸コンニャク入れたらおいしいれす^p^
>
> マジレスすると砂糖油水を入れずにオムレツみたいにしたら良かったんだと思う

>>natukisanさん
砂糖醤油(しょうゆ)水ね

味付けはどう表現したら伝わるか、、、甘辛かな、、それともすき焼き風味かな、、、
水入れたのは砂糖醤油だけだと煮詰めたときに辛くなるから

でもってオムレツは作れんw
うまく卵をあの形にできないから ( ノ∀`)タハハ
パッと見で中華だと思ってたでござる
醤油かふむ もうサラダ油でいいよ(ぇ
> パッと見で中華だと思ってたでござる
> 醤油かふむ もうサラダ油でいいよ(ぇ

>>natukisan
ヽ( ´ー`)ノ ヤレヤレ

中華は色々凝ってって、自分でやるのはめんどう ( ;´д`)

そして入れるならオリーブオイルかごま油かラー油だろw






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぬえさんち All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
